2017年03月20日

因縁あるアイアンロット艦隊まで出現!完全包囲されるイザリビ!

「宇宙船イザリビ。
地球に向けて発進する!」
ゴォ〜!

俺達鉄華団の旗艦イザリビが
ムーンラビット共和国から地球に出発した。

前回同様解説は俺(=オルガ・イツカ)が担当する。
名瀬(・タービン)の兄貴から勧められ
久々の骨休みで地球に帰還する俺達・・

マクギリス「地球か・・腐れ切ったギャラルホルンが存在していないこの世界の地球だな」
ああ。

マクギリス「私は地球に早くいき、坂ノ上高文に会ってみたい」
あんたは高文とは今回初めて会うんだったな。

マクギリス「異世界の英雄を各地で保護してる存在だ。私も実際興味ある」
明弘「高文といえば複数の妻だったな」
どうした明弘?
お前も妻がほしいのか?

明弘「・・・」
コクリ

無言でうなづいたか。

マクギリス「妻を持つか。私が言うのもなんだが愛しい異性を持つのはお勧めだな」
あんたがそういう色話するとはね。

マクギリス「家のしがらみではなく愛情というもので妻をもってほしいからな」
・・あんた婚約者がいたというが
そういう発言からしてイヤな過去があったのか?

マクギリス「そういう話はしないでくれ。人には触れてほしくない過去はたくさんある」
わかった・・


(マシン格納庫にて)

剛健一「もうすぐ地球だ」
峰一平「久々にガイヤーズの美人達に会えるぜ」
剛日吉「桃香姉ちゃん・クーデリア姉ちゃん・杏奈姉ちゃん達だね」
・・その3人って北郷一刀に高文・猿渡ゴオの奥さん連中だろ?

日吉「いいだろオルガ兄ちゃん。巨乳姉ちゃんはサイコーだもん」
一平「うちのめぐみじゃあの3人相手だと負けるしよ」
(バコン!)

一平のセクハラ発言にキレためぐみの鉄拳!

岡めぐみ「一平!あたしだって負けてないわよ」
超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカクッションカバー -
超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカクッションカバー -
お前が勝てる相手は四方堂ナリカぐらいだろ?

(バコン!)

めぐみ「オルガ!あんたまで何抜かすのよ!ナリカなどあたしの敵じゃないっての!」
痛ェ〜!

健一「まあ胸より早く地球に向かうぞ。高文君のとこにいってあれをいただくためにな」
あれ?

健一「高文君の知人にトリコってのがいたな?」
トリコ 43 (ジャンプコミックス) -
トリコ 43 (ジャンプコミックス) -
ああ。
俺も過去数回会ったことある。
まともに会話はしてないが。

健一「彼が今高文君とこに来ている。噂のGODをもってきてるという」
GODってトリコのメインディッシュとかいう絶品料理?

健一「高文君が俺達に分けてくれるって」
ほう〜

マクギリス「異世界の人間がもたらす絶品料理か。私も美食家だから楽しみだ」
俺は食い物に無頓着だが、
健一がそこまで楽しみにしてるんだ。
俺もGODってのを早く食べてみたい・・


そうこうしてるうちに
いよいよ大気圏突入だ。

健一「いよいよ地球の青い海とのご対面だ」
マクギリス「ああ」
その時

ガコ〜ン〜!!
ガコ〜ン〜!!

突如イザリビの後方に何かで狙撃されたような衝撃が!

健一「・・なんだあれは?」
ゴォ〜!

俺達の背後から超巨大宇宙戦艦が複数出現!
その戦艦の砲撃がイザリビに炸裂したんだ。

(幸い対したダメージは喰らわなかったが)

マクギリス「何だと?・・ギャラルホルンのアイアンロット艦隊だと?」
おい!
アイアンロット艦隊ってあんたの政敵が率いてた
ギャラルホルン最強の宇宙艦隊じゃねえのか?
なぜ奴らまでこの世界にいやがるんだ?

マクギリス「私だって知るか!」
健一「とにかく奴らが君達にとっての宿敵か。」
ゴォ〜!

アイアンロット艦隊の大型宇宙戦艦5隻、
それを護衛する数十ものの小型戦艦が
イザリビを狙ってきやがった・・・


(アイアンロットという艦隊を率いてたのは)

「マクギリスに鉄華団か・・
この世界でも私に刃向かうのか?
だが我らは一度奴らと戦い死んでいった存在。
ウルベ=イシカワという存在により
デビルガンダム細胞を移植され復活し
ヘルダークなる組織の一大戦力になった。
ヘルダークに刃向かうフミダーガイヤーズ、
その協力者になった鉄華団達をここでつぶす」

まさかあの男だと?


ゴォ〜!
敵艦隊から複数のモビルスーツが出撃し
イザリビに向けて攻撃をしかけてきた!

マクギリス「見たことないモビルスーツだ」
全身オレンジ色の単眼が目立つタイプだ。

(後日このモビルスーツが
デビルガンダムっていう細胞で生み出された
デビルロイドという量産タイプってことが判明する)

健一「俺達がイザリビを守る」
明弘「俺も行く」
マクギリス「私のバエルもでる」
ボルテスVチームと明弘、
マクギリス達が出撃するが
数が向こうが圧倒的に多い・・
俺達は無事地球に到着できるのか?




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by たかふみさんさん at 18:40| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美少女バトル小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448173673
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック